~なまっぽいもののラグナロク日記~
思いついたことを気まぐれで更新します
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
イスタナ ロボ コールドスローワー1確狩り
ロボの1確狩りができるようになったのでカキカキ

今回実装されたサマパケの熾天使(してんし)の花冠この装備のおかげで楽にイスタナで
コールドスローワー1確狩りができるようになりました。

なんせInt120あるとAtkが250もあがるという基地外仕様さっそくステリセして試してみました。

続きを読む
/ 2016/06/05(Sun)23:39 /
/ RO メカ / trackback:0 / コメント:0 /
プロ北(迷宮の森)の歩き方
RR化の配置変えでよくわからなくなりました

前々から書くと言っておきながら書いてなかったので
今回はプロ北の装備と持っていくものを書いてみます

装備は基本的にデワタと同じですが武器がW虫ソウルゲインになっているとこが重要です

プロ北装備

基本的には敵は強くないので
①敵を集める
②HF(ハンマーフォール)を2回ほどぶち込む
③AxTを倒すまで繰り返す(大体2~3回で倒せるはず)
④残ったのは各個撃破

中ボスを倒さない人(アークエンジェリンなど)は上記の狩り方で行けるはずですが
中ボスをどうしても倒したい!
ってなひとは以下のアイテムを持っていくと倒せるはずです


プロ北持ち物

中ボスで問題なのはアークエンジェリンとゴスリンあたりでエンジェリンとデビリンについては
問題なく倒せると思います。
1、呪い水を駆使しアークエンジェリンを撃破
2、サテライトでゴスリンを見つける
この2つで難なく倒せるはずです。

あと、持ち物で重要なのが聖水と緑ポーション
呪いと沈黙があるので用意するといいでしょう
聖水に関しては中段装備の「あくまのささやき」でバフォJrを倒せばザクザクでるので
それを利用する感じですね

余談
アークエンジェリンがたまーに誰もいないのに攻撃したりしてるのを見ますが
実はあれは、
アークエンジェリンがサンクを巻く

バフォJrが攻撃くらって反撃する

アークエンジェリンが攻撃くらって反撃する

ってなことをやっており誰かが隠れて攻撃してるってわけじゃないみたいです
(自分はだれかが隠れて攻撃してるとおもってた汗汗
/ 2012/04/26(Thu)14:50 /
/ RO メカ / trackback:0 / コメント:0 /
デワタライフ
RR化で死亡狩場に
デワタのクランプに対する攻撃が過剰気味になってきたので早速武器を変えてみました。

デワタ装備

前回は毒と動物達人でしたが、
今回は動物と動物SP吸収にしてみました
かなりSP回復量が安定していいかんじでした

それと今回は時間は測っていませんがハエを500こ消費したときの
収集品ものせてみました。
大体時間にすると40分くらいですかね
オリは結構多めに出た感じですが

デワタDrop


総合すると
オリは40個くらいになってますね
レジポもそれなりに出るんデウマーって感じで
次回はプロ北あたりの装備や狩り方でもかいてみますか


/ 2012/04/20(Fri)21:57 /
/ RO メカ / trackback:0 / コメント:0 /
デワタダンジョン(イスタナ洞窟)中級編
RR化で死亡
中級編ということで、水付与なんてめんどくさいぜひゃっほーという場合は
前回の初級装備で水付与なしで特攻します。

あまりお勧めできませんが、なるべく「ブトイジョ」に攻撃しないようにしながら倒す
攻撃してしまったらAXもしくは通常攻撃で倒す(ディスペルされた場合はかけなおせばいいしね)

沈黙対策もあるとなおよし、ぶっちゃけディスペルされることを考慮し、
最低限しかスキルを使わない&敵を4~5ひ匹まとめて倒すようにすればSPは切れません。

使用スキル:マキシマイズパワー、ウェポンパーフェクション、オーナートラスト、カートブースト、ラウボイス
以上のスキルしか使いませんAR?なるべく1確で倒すので必要ないです。
あとはハエを好きなだけもって「ブトイジョ」とうまく(攻撃した際は必ず倒す)やれば
がっぽがっぽ稼げるわけです

上級編はちょっとLvがないとできないのでまた今度にいたします。
      
/ 2012/04/06(Fri)07:45 /
/ RO メカ / trackback:0 / コメント:0 /
デワタダンジョン(イスタナ洞窟)初級編
RR化で↓だめになちゃったorz

メカに大人気のデワタダンジョン(イスタナ洞窟)
ここには「バナスティ」「ブトイジョ」「クランプ」と3匹のMobがいます
注意しなくてはいけない点は「バナスティ」「ブトイジョ」はスイッチ(攻撃されると)がはいると
「バナスティ」→ サイトラッシャー 幻覚 ストリップウェポン
「ブトイジョ」→ 沈黙 ディスペル
上記のスキルを使うようになってしまいますが水付与することで難なく外周でも1確は楽にできるようになります

「クランプ」は初級では特化武器がない場合はどうやっても2確(外周)になります。
参考までに以下の装備で水付与することで全てのMobが1確できるのです

メカ装備初級

ステータスは以下の感じで全てのMobが1確に(外周)できるのでデワタダンジョンで無双ができます
メカLv100ステータス

約30分ほどでオリ原60~80 エルが60~80 レジポ5,6 P箱10前後 青箱1~2

追記:お口の恋人たけぇZE orzの場合はWウワーでも結構いけます
   ウワーも高いから、どうしよう稼ぐための装備ないYOって人は
   Wうさぎさんアクセ(にく、化け物のえさの回復が上がる)がお勧めです
    ・クランプルさんいっぱい落とすしね

デワタライフを楽しみましょう
/ 2012/04/05(Thu)15:36 /
/ RO メカ / trackback:0 / コメント:1 /
/ ~なまっぽいもののラグナロク日記~ /

PROFILE

Marilu.mana

  • Marilu.mana
  • 日頃ラグナロク活動しているくだらないことなど
    つれづれなるままに書きつづります

    Chaosで活動中 → Vail

カウンター







けんさく

