~なまっぽいもののラグナロク日記~
思いついたことを気まぐれで更新します
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
皿の精霊でサクッとAspd193スペルフィスト型には必見!
今日はここまで書いて終わりにしようと思う

急ぎ足でいままで書こうと思って書いてなかったネタを3つ連続で投入

今回は、皿ノスペルフィストと風精霊のベントスを紹介を兼ねた
バリオでの狩りを紹介したいと思います。

まずは、いつものry
サラバリオステ

さっそくAspdがえらいことになってます、
ハイスピとサラマインで通常Aspdはこの装備で188になります。
サラSFステ

これを風精霊を召喚しエレメンタルコントロールLv1(支援型パッシブ型ともいう)にモードチェンジすると
Aspdが純粋に+5されるのです(そのほかにも固定詠唱を1秒減らすとか)

サモンベントス!!
サモンベントス

エレメンタルコントロール!!
エレメンタルコントロール

精霊にはそれぞれ特殊能力があり火はAtk増加、水はMatk増加と効果があり風はAspdと固定詠唱となるわけです
ちなみに、ベントスのLvは1で召喚をお勧めします。
理由はパッシブモードの効果時間が300秒というこっとLv1の召喚時間が300秒ということで更新がわかりやすいことが挙げられます
またLv2だと精霊の秒間消費SPが2倍になってしまい、SPがそこを尽きてしまう可能性があるのと、媒体はLv1で3つLv2で6つ
召喚している時間は変わらないのでLv1を強くお勧めします(まぁ幼女を鑑賞しながら狩りたいのであれば話は別ですが・・・・)
youzyo.jpg


っとここまでの前置きは置いておいて
狩りの話に戻します。
装備とステはブギスギスをSFで6確(SF1セット分)で調整されています
あとは思う存分SFで殴りつくすだけです
SFダメバリオ

あと、最近になって知ったのですが、
ボルト → SF発動にはAspdが大きくかかわってきます
魔法詠唱中はフリーキャストのLvによってAspdが著しく変化します、
じつはフリーキャストを後回しにしたせいでいまさらながらかなり後悔していまして・・・・
Lv5だったのです。。。
ステをみてもらってわかるようにDexが結構高い数値になっています
これは大魔法のハイブリット型にした関係でDexをあげたのですが、Lv5ではボルトの速度に追いつけなくて
SFが発動しないことがしばしば、現在はフリーキャストがLv8なので問題ないのですが個人的には
Lv10必須だなぁと思う今日この頃でした
/ 2014/06/08(Sun)02:35 /
/ RO 皿 / trackback:0 / コメント:0 /
<<いままで気づかなかった / ~なまっぽいもののラグナロク日記~ / RO ウォーロック ポートマラヤ(ビョンゴウ病院編)>>










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ~なまっぽいもののラグナロク日記~ /

PROFILE

Marilu.mana

  • Marilu.mana
  • 日頃ラグナロク活動しているくだらないことなど
    つれづれなるままに書きつづります

    Chaosで活動中 → Vail

カウンター







けんさく

